結婚相談所の中には代理お見合いを実施しているところがあります。代理お見合いというのは、子供の結婚を望んでいる親同士がお見合いをするというものです。案外、親同士が話し合いをする方が上手くいくケースが多いのです。そのため、代理お見合いという方法も婚活の1つとして注目されています。

ハート代理お見合いといっても、それぞれの結婚相談所ごとにサービス内容の詳細は異なっています。基本的には親同士が子供のプロフィールを交換することになります。また、親同士が話し合うことによって、それぞれの子供の話を聞き出すことができるのです。どのような性格であり、どんな趣味を持っていて、どんな仕事をしているのかといった話を親から聞けるのです。ずっと子供と接してきた親だからこそ分かることはたくさんあるのです。

親同士が連絡先を交換することもできるでしょう。最終的には子供同士のお見合いをセッティングすることもできるのです。まずは親同士が話し合うことによって、相手のことを判断することができます。当人に判断させるよりも、親が判断した方が客観的に相手のことを判断できることが多いでしょう。このようなメリットもあるため、親同士の代理お見合いは流行っているのです。